• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

9/17内山グラウンドにてヨーケン東京FCと試合でした。

4年生は守備の追い込み方や攻撃の形を課題として取り組んできた中で、少しずつだけど出来るようになってきた。

でも、自分たちが上手くいかなくなった時にそれを盛り上げていく能力がまだ足りていない。

声で盛り上げていくのか、プレーで盛り上げていくのか…それをできるような選手が出てきてほしい。

3年生はもっとサッカーを理解していこう。

個人のパワーはあるけど、組織の守備や攻撃はまだまだこれから。

逆サイドにボールがある時や自分から遠い場所にボールがある時にサボってしまう選手が多い。

また、チャレンジ&カバーに関しては意識が高まってきたけどもっと喋ってやれると良いね。

1回の練習や試合を本当に大事にしてレベルアップしていきましょう!

本日も応援ありがとうございました。