• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

6年生は南豊ヶ丘フィールドにて全日本都大会でした。

Tリーグのシード権利で2回戦からの出場となりましたが、はたしてコレは有利?優位?なモノなのか?😅

前の試合で相手を観れるし、初日に1試合のみというのは良いのだけれど

大会初戦という緊張感💦💦💦

毎年だけど、この舞台にしかない雰囲気がある。

94は朝9:00には到着して各方面に挨拶を終え、ビートルイレブン・STFCの応援に。

 

緊張感漂う試合、白熱した展開、得点の歓喜、1プレーに一喜一憂するサポーター、観ている人を魅了する気迫のこもった全力プレー!!

どの試合も、選手、コーチ、サポーターの熱が伝わってくる好ゲームばかり。

第3試合目にウチと対戦する、大岡山とレオヴィスタの試合を観戦。ちらほらRefiっ子も集まり出した。

対戦相手はレオヴィスタ町田に決定

デカくて早い選手や、町田ならではの足元のテクニックが抜群な選手も居る。1回戦6得点の攻撃力もハンパない。

試合前、特にミーティングもせず、作戦盤も使わず、選手たちを送り出した。アップでの表情が皆、良かったので不安要素があまり無かったし試合の中で修正はできそうな(場に呑まれてない)雰囲気を持っていたので。

キックオフから1分30秒で先制点!!

その後、フワッとしたプレーが続いたが8分で2得点目。

その後、一進一退が続き、ウチの攻撃もシュートの精度を欠いたりであまり上手く行かない場面や相手のサイド攻撃について行けなくなるシーンも出ていた。

何とか失点も1に抑えることができ、勝利することができた。

5-1勝ちだが、得点差ほどの余裕は無い試合だったと思う。

大会初戦の難しさをまた経験した。

たくさんのサポーターに囲まれての試合に選手たちは躍動してくれました。

応援ありがとうございました📣

東京都ベスト32入りです‼️

 

次は強豪、立九(タチク)

ってココからは強豪以外存在しないか…😅

T1リーグチームに全力で戦いにいこう!!

ベスト16入りをかけた試合

11月18日、日曜日

南豊ヶ丘フィールド

14:05kickoff

応援お願いします📣