• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

11/18回田小学校にてニコニコ杯の1日目がありました。

現6年生、5年生と2連覇中の大会で3連覇を目指して戦っていこう!

最初の集合で伝えました。

1試合目は得点も多くとれて良かったが、守備で甘い部分もあった。

得点はとれていたがミスも目立ちいつも課題にあがるフィニッシュの精度がこの試合も低かった。

2試合目

余裕が全くない前半。

自分たちで焦ってミスをして失点。

それにまた焦り失点。

縦のロングパスはコートが狭く難しい。

斜めのパスやグループでの打開。

ワンツーワンスリー。

メンタル面で弱く焦りによるミスが多く、余裕を持てた試合ができなかった。

この学年の良さが全く出ていない試合になってしまったのはすごく残念。

来月の頭にはジュニア大会が始まる。

ハトマークでは3位に終わってしまったけれど、今回は絶対に優勝をしたい。

そのためにはもっと練習をしなければいけないし、苦しい試合の中でも勝ちきれるようにしていかなければいけない。

これからの期間を大事に成長していこう!

本日も応援ありがとうございました。