• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

12/22内山グラウンドにて13ブロックのジュニア大会がありました。

水曜日の練習では5年生にボコボコにされたね。

でもそれが良い経験になったと思う。

自分たちの弱さや甘いところを再認識できたから。

5年生ありがとう!

ということで課題はたくさんあったのですが、試合前に戦術的な部分とメンタル的な部分をもう一度話をして試合に送り出しました。

1試合目は保谷本町

結果は9-1

良い部分が出せた。

でも、やはり失点をしてしまっているのでなんとか無失点にしたい。

2試合目はいづみFC

結果は3-2

早い段階で2点先制することができて、良い試合になるかなと思ったけど、やはり守備面で課題が多い。

立て続けに2失点。

失点したらとにかく焦ってしまう。

弱いね。

何回も言ったことあるけど下向いたら何か落ちてるの?

メンタル的な部分でももっと成長しよう。

チャンスになりそうな形はハーフタイムに伝えて、しっかりと後半その形で得点することができた。

ベスト4進出。

準決勝はSTFC。

絶対に勝って決勝にいこう。

そしてハトマークの時からずっと言ってきた決勝の舞台で西原に勝てるように。

これからの過ごし方がすごく大事になってくるからどんどん成長しようね。

本日も応援ありがとうございました。

写真がなかったので後で載せます。