• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

1/27コミュニティプラザひまわりで育成リーグがありました。

午前中は4年生。

アップでリフティング。

たったの100回ぐらい一発で終わらせなさい。

ボール回しも上手さはあるが、受け手が準備不足。

試合でも同じようなシーンはあった。

受け手がもっとアクションを起こし、ボールを受ける前にディフェンスを振り切れるようになってほしい。

しっかりと2試合勝ったけど内容はまだまだ。

3年生もアップはリフティング。

終わった人から試合。

試合は一つのプレーにもっとこだわりを持ってやってほしい。

雑な部分が目立つ。

最後時間があったので紅白戦。

勝ちにこだわる。

闘争心を持ってプレーできる選手は少ない。

そういう選手が増えてきてほしい。

土のグラウンド整備などの片付け。

普段は内山で整備の必要がないから、みんな下手すぎ…

普段どれだけ自分たちが良い環境でプレーしているか感じられたかな?