• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

2/3、3年生は入谷中央公園にて古千谷招待大会を行いました。

コーチがいなくても試合前になると自分たちでアップを始められるようになったね。そうゆうスイッチを入れられる選手が増えてほしいね。

相手は4年生、フィジカル、スピードの差で負けてしまったと言ってしまえばそれでおしまい。

スピードに乗った相手をどうやったら止めることができたか。簡単に足を出すのか、体をぶつけてついていくのか。練習が必要だね。

平日の練習でもポゼッションをテーマにやっていたから、4年生相手にもボールを動かせる場面も多く見えた。しかし、焦ってボールを前に前に蹴ってしまうと相手ボールになってしまう。

チームで何が上手くいっていて何が上手くいっていないのか、そこに気づけたら4年生が相手でももっといい試合ができね。

1対1は課題だね。

参加賞は少し早めのバレンタインでした。

本日もご声援ありがとうございました。