卒業記念大会、多くの大会があり毎年初日もしくは2日目は下級生に任せなければいけないような日程で行ってきましたが、今年度からは被っている大会で日程変更があり、完全に既存の大会と重なってしまった大会が2つあり、日程変更があった大会を2つ断念した。
昨年度の優勝カップも前もってお返ししに行った。
今回の立九チャンピオンシップはサブタイトルが「天下一武闘会」
その名の通り、とんでもない強豪チームが参加を連ねる大会。
しかもおもてなしも素晴らしい。
毎回、このようなメッセージボードが会場に掲示して頂ける。
13期生は全日本都大会にて、立九と対戦。
気持ちを高めて強めて戦いにい臨んだが、それ以上の立九の粘り強さに歯が立たなかった。
今回、リベンジ対戦出来れば!!と臨んだ。
初日は西砂小学校にて予選リーグ
瑞穂三小SC、勝ち
オフサイドラインをがっつり上げてくる所に苦労した時間帯もあったが、大きな展開をやめて足下~ランニング~足下のプレーで崩すことができると、得点を重ねることができた。
後半は展開を大きくすることもできながら細かなプレーも混ぜることができていて終始、良い試合展開ができていた。
試合の合間に「ニワトリ」と会話するやつら。。。
途中、練習試合も入れてもらいました。
カムイFCジュニア、引き分け
デカイ早い選手がいる、そして強烈なシュートを持っている選手がいた。
相手選手との距離感もそうだが、仲間同士の距離感も細かく伝えた。
予選リーグを1位で通過。
2日目は1位パートに進出することができた。
いいぞいいぞ、最後にまた「戦う集団」になってきた!!
2日目は自治大グランド
1位パートのチーム、グループは
国立スリーエスとアビリスタ
勝ち上がったら対戦するグループに、、、大泉学園や中野島がいる。
凄すぎる!!
アビリスタとの1戦!!!!
13期生最後のボンバイェー♬
13期生にとって、とても良いゲームができたと思います。
ベンチからも力が入りました。惜しくも負けてはしまいましたが、最後にとても戦う姿が見れて感動しました。
2試合目、国立スリーエス
緊張のチカラが抜け、しかしRefinoサッカーを楽しむプレーが随所に見られました。
スコアも、試合内容も圧勝できましたね。
最後の試合となりましたが、選手たちの晴れ晴れとした姿に笑顔で観戦できました。
13期生のみんな、ありがとう!!!!