• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

御茶ノ水、JFAハウスにて新年度のU-12Tリーグの会議が行なわれました。

東京都少年連盟委員長や副委員長、事務局からリーグへの想いやこれまでの道のりなどを聞き、前後左右に着席している有名指導者陣を見て、加盟800チームを超えるこの東京都のトップ30チームしか在籍出来ないこの舞台で Refinoが継続してここに在籍して行かなければ!というコーチとしての想いと、このリーグがより良いものになるような協力がしていきたいと思いました。

このメンツ。。。ヤバッ💦

1年間戦っていくと思うとゲロ吐きそう😅

新規参入チームは、昨年度のウチもそれでしたが昇格戦を勝ち上がってきた勢いのあるチーム。この2年目の生き残りがチームの実力が試される事になる。

こういう継続されたリーグ戦文化は、選手〜スタッフ〜チームを本当の意味で強くたくましくしていく。春休み期間〜開幕で良い準備をしていきたい。

 

【Tリーグ前期日程】

第1.2節4月21日(日)清瀬内山グランド
第3.4節4月29日(祝)日野市浅川グランド
第5.6節5月6日(祝)清瀬内山グランド
第7.8節5月19日(日)清瀬内山グランド
第9節6月2日(日)清瀬内山グランド

後期9月1日スタート予定

会議にて7月の連休はリーグが入らないとありましたので、6年は福島合宿を決定しました。

 

開幕戦は、94コーチの兄貴率いるGrant FCです。

2018年度のプレミアリーグでは前後期で1勝1敗の互角勝負。

あとは、コーチの気合いで勝つしかないかな💪😁

 

ありきたりな言葉だけど、頑張って行こう!!