• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

5/5内山グラウンドにてハトマークフェアプレーカップの決勝トーナメントがありました。

1試合目の相手はエスアール

結果は4-1勝ち

前半開始早々からチャンスは作れる。

個人での打開や相手のギャップを狙ったスルーパスでシュートまでいける。

でも、入らない。

焦りからミスが生まれ、相手のカウンターでピンチを作ってしまう。

そんな難しい試合展開。

とにかく落ち着いてまずボールを握ること。

良い状態でボールを持つこと。

難しい試合展開だからこそ、急がずプレーをしていくことが大事になってくる。

最終的には個人の強みを発揮してしっかりと勝つことはできたけど、良い経験になった試合でした。

2試合目は東久留米キッカーズ

結果は5-0 勝ち

 

少したくましくなれたかな。

ボールの置く場所、動かし方や運び方を考えていこう。

公式戦でパワーが発揮できる選手

自信を持ってプレーができる選手増えてきた。

試合面では良い部分が増えてきたね。

でも、試合以外の部分はまだまだ。

リーグ戦の時にも合間の過ごし方について話をした。

今回、1試合目の前に時間を逆算して考えて動こうねと話をした。

結局、コーチたちの指示を待ってしまう。

自分たちで考えて行動ができていない。

1試合目から2試合目の空き時間もそう。

試合以外の部分でも成長していかなきゃダメだよね。

少しずつ意識が変わっていくと良いな。

本日も応援ありがとうございました。