• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

6年生は秋ヶ瀬公園にて試合でした。

運動会や土曜日授業が多い中、お互いに集まれる選手でやろう、となった試合。

とても良い経験が積めた日になったと思う。

暑い、滑る、硬い、跳ねる、、、

色々とある環境、相手はFC大泉学園

楽なプレーなど出来ない、余裕など簡単に持てない

どうやってマイボールにするか、どうやってチームボールの時間を作るか

握ったボールをどうやってゴールに運ぶか🥅

もっともっとサッカーを知らなきゃ。

相手が居るスポーツ、上手くいかないことを上手いことする楽しさを

相手を誘い、ウラをかく・スキを突く楽しさを

自分たちから変化を起こして、捉えきれないプレーを産み出す楽しさ

それらを仲間と成功プレーに導き、ゴールを奪い、ゴールを守り、チームとして勝利する喜び

を教えていきたいし、知っていってもらいたい。

 

Refinoのサッカーの原点に戻る⚽️

チームコンセプトに立ち返りながら、進化して行けるようにしたい。

どんなにカッコいいコトを言ったって、やろうとするかしないかは個人の「意識」

 

モチベーションを上げる

勇気を持つ

我慢強く継続するメンタル

いまの自分をレベルアップさせたいという想い。

イコール、メンタル(意識)

 

やるっきゃないっす。上げてこー!!

ボタン押すタイミング💦

ウチの子らが頭下げてるトコ撮らなきゃな😅

 

オイラも立ち返らなきゃ、謙虚に真っ直ぐにサッカーに向き合う。

どーしたい?

 

やっぱり、勝ちたい!巧くなりたい!!

だよな。