• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

3・4年生は、川越にてCOPA SGRUMに参加しました。

フットサルコートでの試合は「気付き」を持って帰ってもらいたい。

練習のミニゲームでも同じコトなのだが、対戦相手が居る事でそこに挑む姿勢が大きく変わる。

 

炎天下の中ではあったけど、濃いぃ半日が過ごせたのではないかな?

ただ足下が上手いだけでは、ゴールは奪えない。

逆にキックが強いだけでも継続したプレーが出来ない。

プレーのスピード、相手との距離、オフザボール時のポジショニング、などなど

良い流れが作れた時はどんな状況の時だったかな?

上手くいかない時に、どうやったら良い方向に行くか考えたかな?

何も変えるコトなく、モヤモヤして終わったのなら無駄な時間を過ごしてしまったのではないかな。

またこういう機会を作っていきます。

スキルアップ、レベルアップのためにも自分から「気付いて」いこう!!

 

 

今回の大会はケージボールコートも設置しました。

たくさん試合組んじゃったから、なかなか遊びに行く時間は無かったかな?

また今後詳細はお知らせして行きますが、色々な所でこの「ケージボール」を広めていこうと思っています!!

今回はコーチたちで朝6時集合で作りました!

4月のマケルモンカ清瀬でも設置しましたね。

5月はSGRUM FUTSAL STADIO

6月は清瀬 複十字病院

7月は東京未来大学

と、イベントが入ってます。