• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

更新遅くなりました。

6/22トッカーノさんと試合でした。

クラブユース選手権の相手が決まり、去年より上を目指して戦うためにすごく大事な試合。

色々なフォーメーションや選手を試していく中で良い部分もあり、逆に上手くいかない部分も見えた。

上手くいかない時に改善をしていくためのコミュニケーション、もっと頭を働かせて色々なことを考えながらプレーをすること。

ビルドアップしていく中で相手の選手の動き出しが上手だったし、シュートの意識を見習いたいね。

相手の良い部分は参考にするべきだし、自分たちが成長していくために何をすべきか考えていこう!

6/30つくば FCさんとGリーグでした。

成績が良い順で試合に出るGリーグ。

勉強を頑張っている選手が試合に出て、頭を使い言われたことを理解してプレーがはまった時はすごく良くなる。

球際の部分やディフェンスの距離の部分は少し改善されてきたと思う。

ボールの受け方もまだまだな部分は多いけれど意識をしている選手が増えたことはすごく良い。

サッカーだけではなく勉強も結果を出していけるようにしていこう!

7/7ジュネスさんとGリーグでした。

言われたことを意識して積極的にチャレンジをしていき成功している選手が増えたのはすごく良かった。

失敗してチャレンジをやめるのではなく、積極的なプレーが多かったのは収穫。

ただ、残念な部分もあった。

試合をしていない時間の使い方が直らない。

試合と同じでまだまだ考えることが足りていない。

何をすべきがもっと考えて行動しよう!