Refinoは、 Tリーグ2部後期リーグが開幕しました。
T2.Bグループ
前期順位
1.立九 勝点22
2.キントバリオ 勝点20
3. Grant FC 勝点16
4.MIP 勝点14
5.BONOS 勝点13
6.関前 勝点13
7.Refino 勝点11
8.富士見丘 勝点10
9.SK 勝点5
10.PROUD 勝点1
🆚 Grant FC、2-0✨
尊敬する兄貴率いる Grant FC、厳しい試合になるし簡単じゃ無いのも分かっていた。
まず試合前に先制パンチ
「ウチ青でいい?」
「・・・。」
「💦・・・はい。」
ウチもホームユニフォーム青なんですケド…
会場提供してるんですケド…
前期もウチ シルバーだったんですケド…
いやっそんなことを気にしてる場合じゃ無い、 Grantの青ユニかっこいいし。そこに勝ちに行くぞ!!
コーチは試合前に大敗していた😆が、選手たちは試合の中で完璧に勝ちに行ってくれていた‼️
モチベーションビデオを観てからグランド入り、自分たちが楽しむためにサッカーをやる。それを応援してくれている人たちがいる。その人たちの期待にも応えたい。
試合前のアップにも前期とは違った「段取り」を分かっている雰囲気がある。程良い緊張感の中、談笑もできる余白を持てている。
前半に2得点を挙げ、ハーフタイム
良い雰囲気を崩したくは無いが、1つだけ苦言を呈した。サッカー経験者なら誰でも知っている、負けの方程式
「2-0からの2-1は、2-3で負ける説」を話しした。
必ず追加点を取りに行かなければいけないし、もし失点したとしても連続しないように自信を持ってプレーしていかなければならない。
Grant FCのオハコ、コーナーキックを何度も浴びて緊張感の途切れることが無かったし、後半の後半部分からビルドアップを下から立て直して来られ、かなり体力的に消耗されて苦しい場面を作られそうにもなった。
しかし、全選手の気持ちの入ったプレー、ベンチから仲間への大きな声があり、しのぎ切ることができた。またチャンスもいくつか作れていた。
後期スタート、なかなか良い出来の試合だった!!
🆚関前SC、3-0✨
前期、勝ちはしたものの試合内容ばガチガチのバタバタだった。
この日、朝からの本部席での指導者たちの会話は、富士見丘の11番と関前の10番についてだった。
身体的な成長だけでなく
1位の立九に勝つ富士見丘😱
2位のキントに勝つ関前😱
正直、ビビったしすごい選手たちだと見て取れた。
対策は?
負けない戦い、勝ちに行く戦いがしたい!
全選手、気を張って戦うことができたし勝ちに行けた。
カズマの地を這う弾丸シュート!!
気持ち良かった!
シュンの活躍によって試合をシメることが出来ていたし、変則的なシステムによってそれに対応して動き続けた選手たちは、シュン以上の情報収集と判断力が要求されていた。被シュートはほとんどなく、試合展開が出来たのはとても良かった。
翌週にも続く、コンディションに期待したい!!
初日で勝点6
順位も関前、BONOSを抜いて5位に!!
22日に富士見丘とキントバリオ
23日に立九とBONOS
この4チームに前期の戦績、、、勝ち無し!!
さぁ楽しみだ!!
サポーターの皆さん、下級生の選手たち、OBも来てくれていた!!
多くの応援ありがとうございます😊