• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

9/28桐生大学にて前橋SCさんとLiga SWSでした。

公式戦が続いていく中でまだあまり試合に出場出来ていない選手で試合をしてきました。

体の向きや切り替え、守備に戻るスピードなど最近のテーマをもう一度確認し、試合に入った。

守備時にバランスをとれる選手が少なく相手の中盤の選手を自由にさせてしまう時間があり苦しい展開が続いた。

また、ボールがなかなか収まらず攻撃の形が作れなかった。

うまく連動できた時は面白い攻撃ができていたけど、ラストパスやフィニッシュの精度が低い。

パサーには受け手のスピード、利き足、回転など色々なことを考えるように伝えた。

今後のラストパスが改善していければ面白くなると思う。

ディフェンスリーダーがいないことがこのチームの失点を重ねた理由の一つ。

失点をしていたら試合には勝てない。

リーダーシップをとれる選手が出てきてほしい。

結果は1-6でした。

本日も応援ありがとうございました。