• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

u11は、府中市にてインテルアカデミージャパンカップでした。

アドバイザーの城彰二さんも来場してました。

綺麗な人工芝グランド、GrantFCとの対戦でウチがぶるーーをきれたのは初めてじゃないのか?

FC TOMBOとの試合で、一つひとつのプレーの雑さを目の当たりにし

2試合空いている時間帯でミーティングとトレーニング。

みっちり行ないました。

招待大会に参加してその試合の合間にがっつり基礎トレーニングをするチームなんて。。。

周りを見てもどのチームもリラックスしてボール回ししたりサカテニやったりしている中、3人組でインサイドキックの形から、身体の向きから、何度も何度も時間のある限り。

そして作戦盤を使ってミーティング。

そしてそして「最後に技術も戦術も練習は誰でもできるし教われる、でも出せるかは自分次第」

「出せて無い仲間がいるなら、伝えなきゃいけないし、仲間同士でアゲ合わなければいけない。」と伝えました。

GrantFC戦はなかなかの好ゲーム、しかし勝ち試合を持って帰れない。

こういった時間帯に失点するんだよ、こういうプレーの後のコーナーキックとかフリーキックというのは決められてしまうことがあるんだよ。。。

の、あるあるを大きな声で伝える。しかしちゃんと予想通りに失点して帰ってくる。。。

なにやっとんねん。

2日間の結果、GrantFCが優勝。ウチの弱さですね。

最終試合、プログレッソでもなかなかの好ゲームではあったが、勝ち切れなかった。

甘い子ちゃんだらけではあるけれど、可能性のある選手、意欲のある選手が多い学年。

頑張って欲しい!!

なぁんと2日目の初戦はレジスタFC!!楽しみだ!!