• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

11/30内山グランドにてフレッシュカップがありました。

相手はRio FC

今回も少しだけではあるがスカウティングが出来ていたので、ケアする部分を伝えて試合に臨んだ。

守備に関して前半はすごく良かった。

相手のストロングポイントを上手く消すことが出来ていたと思う。

また、攻撃もピッチの幅を広く使いながら外と中の使い分けも出来ていた。

しかし、決定機を多く作れたわけではなかった。

ラストパスの精度や最終的な個人での打開はもっと工夫をしていきたい。

前半の途中から相手が前からプレッシャーをかけてきて、また慌ててしまった。

前からのプレッシャーをいなす為にはどうすれば良いかもっと考えて練習をしていきたい。

後半はスペースが空きお互いに間延びしてしまうことが多かったが、逆にスペースがあることによってサイドの選手がスピードでの突破やドリブルでの突破が上手くはまり得点をとることができた。

また練習をしているミドルシュートでの得点もとることができ良かった。

逆に練習を続けているクロスでの得点が少ないことは残念。

まだまだたくさん練習をしていき精度を上げていこう。

これでフレッシュカップは4連勝!

失点も最初の試合だけでそこから3試合は無失点。

残りは1試合。

ノックアウトステージに進むことは決まったけど、リーグ最終試合も無失点で勝利できるようにまた練習からしっかりやっていこう!

本日も応援ありがとうございました。