前回も書いた通り、上の学年の練習風景の写真があまり載せられてないので、意識してスマホを持ちました。
まずはRefino幼児1・2年生と3・4・5・6年、高学年の写真とは言っても最初のランニングのみ(汗)すんません。。。
気温が落ち着く時間になるので、走りも快適!!ではない選手も多いようですね。。。
ライバルに負けないように走れ~~~!!
そしてConsoreの写真、Refinoよりは数枚多く撮れた。
それでも、ウォーミングアップ~トレーニング1くらいの時間までしか持ってられませんでしたが(苦笑)
各学年、集中してトレーニングできています。
U14・U15は、まずは元通りの身体に戻すこと。U13は練習についていくこと。
U13は指示待ち状態の選手がまだまだいる、当たり前だがそんな状況から意識の高さを求めていくことはできない。向上心・探究心を持って一つ一つのトレーニングの中のワンプレー・ワンタッチに意味を持たせて、ねらいをもって取り組んでもらいたい。そしてボールがu14またはu15、隣の大人のサッカーチームの練習にボールが入ったとき、どうする?
すぐに声を掛けれているか?「すみません」「ありがとうございます」
当たり前のこと、当たり前にやらなければ。
1人ひとりの行動・言動がチームの行動になるという事の自覚を持ってください。
かしこまって「自覚」と言ってはいるけれど、ぶっちゃけ言えば「サッカーにまっすぐに取り組んで楽しもう」とすれば、良いだけのこと。
コーチングスタッフ以上にサッカー好きになれ!!