• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

あれ?先週も同じ風景?とも思わせるような大きな水たまりが朝早くに残っていましたが、午後からのトレーニングに向けて水たまりを広げて渇きが早くなるようにしたのですが。。。

午後から雨降っちゃいましたね(笑)

各学年、紅白戦はなかなか見ごたえのあるゲームでした。

U12とU13ha同時間で紅白戦を行いました。

1本目はなんと、1-0でU12の勝利!!

はぁU13情けない。。。とはいうものの、その後U12は一度も勝ち無し。

毎年こんなもん。U13の選手たちは下の学年との紅白戦を甘く見ていたね、必死になるのが2本目からとは、甘い甘すぎる。

U14とU15は各学年ごとに行ないましたが、やはり身体の大きさだけでなくプレーがかなりダイナミックにもなるし、パワーとスピードがU12U13のそれとは大きく違う。

筋力や体格の差だけでない、サッカー知能数の違いというのは大きく見える。

毎年の様にはいかない社会情勢であるけれど、ベースアップが遅れても良いわけがない。激しいトレーニングも入ってくるけれど、怪我せず頑張っていこう!!