• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

23日 東京実業高校

選択肢が多くなってきたのはすごくいいしかし疲れてくると選択を鈍らせプレー(タッチ数)が増えて自由を奪われる場面があった

周りの選手はボールが動くたびにポジションを変化させているかな

相手陣地側のミッドフィルドサードでのチャレンジが増えてチャンスを作ることが多く出来ていたのは良かった。

シュートに関して

雨がすごく降っている中でどんなシュート打つイメージしてるかな?打った後のセカンドだったり可能性のイメージを膨らませて動きたいね。1発で決まれば1番いいけど、、、、、

高校生相手でも相手の動きをみて力を入れなくちゃいけないタイミングだったりはよかったと思う。若干吹っ飛んでる選手いたし全くパワー負けもちらほら

いろんな経験していこうね。

ご声援ありがとうございました。

24日 田口FA

ワンタッチやツータッチが上手な相手にどう捉えるか

ボールを奪う為の原理原則 ボールを奪った後の狭い中での2対1などコミュニケーションを取らなくてはいけないところが多かったね。

得点もよくゴールボール相手味方が見えた中で打てたシュートが多くあった体の向きなどいい場面が増えてきたね

相手ペナルティーエリアでもう少しワンタッチやツータッチをうまく使ってシュートで終わる状態を作りたいね。

ご声援ありがとうございました。