• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

6年生は内山グランドにて東京ヴェルディと試合でした

東京800を超えるチームのNO.1クラブにどう向かうか、大雨の中こちらのグランドに来てもらえて試合ができることがどれだけのことか、選手たちはプレーで魅せて欲しい。

萎縮もしていたかな?気負ってもいたかな?

去年の全日本都大会での敗戦に登録入りしていたメンバーも居る。

身体を張ってゴールを死守する選手もいた、悔しくて泣きべそかいてムキになってプレーしている選手もいた。

それで良い、カッコつける余裕なんて無い。

むしろムキになってプレーして、頑張っている姿の方がカッコいい👍

6年生は現状でヴェルディの選手との差を肌で感じれた選手もいただろう、しかし残念ながらそこまでの思いを待ってプレー出来てなかった選手も居たのは確かだ。

毎年の夏とは違い、各カテゴリの最高学年には本当に可哀想なご時世になってしまった。小6はマケルモンカ清瀬も福島本大会も無くなり、Tリーグが無くなり、Refino CUPも少なくなり、、、中3も高3も大きな公式戦がほとんど中止か大幅に縮小。。。

だからこそ、1試合ごとに気持ちの入ったプレーを見せて欲しいし、出して欲しい。

全日本が開催されるかは微妙だが、今のところ予定変更の連絡はない。

今回はノーシードでブロック大会からの参加になる。Tリーグ組の西原とも対戦することになるだろう。

3つしかない枠に入るにはミスは起こさない。

そこも見据えて選手たちは活動していこう!!