• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

第5回マケルモンカ清瀬被災地交流サッカーフェスティバル2日目

朝からグランド入りした子どもたちは、すかさずケージボールコートに入り、ゲーム開始

違うチームの子たちが来ても一緒になって楽しんでる

そんな姿を見て大人たちが笑顔になる

とても良い雰囲気になっている!!

試合は9時からスタート。5面のサッカーコートでは、白熱した試合が繰り広げられました。

レフリーは千葉県女子1部所属のFC VIDAレディースの選手たちが行ってくれました。

そして2日目はイベントが目白押しの日になりました。

10:00~フリースタイルフットボーラー、アルティステア

12:00~開会式にて

  フットバッグ世界チャンピオン石田太志選手

  YouTuber、マキヒカ&梅ちゃん

  フリースタイルフットボーラー、アルティステア

  FC VIDAレディース

14:00~Refinoの監督をマキヒカがやってみた!!(笑)

15:00~CB,Leagueエキシビジョンマッチ

  フットサル関東リーグ1部1位のデルミリオーレは上手い・早い・強い!!子どもたちを魅了してくれました

東日本大震災からの復興を掲げて10年が経ち、その間にも様々な地域で天災による被災がありましたし、今回の新型コロナ感染についても日本全国を震撼させる事象になっています。

裏テーマでは「コロナにマケルモンカ」というのもありました。

大会終了後、福島のチームにも無事フェスティバルを終了しましたということを伝え、今後とも長く太く(笑)つながりを持っていこうと話することができました。

夏の本家マケルモンカサッカーフェスティバルに、今回皆さまにご協力頂いて集まった応援金をRefinoの選手たちがしっかりとお届けいたします。

多くの皆さまにご協力をいただいて今回のフェスティバルも盛大に、無事に終了することができました。

ありがとうございました。