• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

Refino6年

6/26土曜日、立川市にて立九SCと GrantFCと試合でした。

グランド状況や対戦相手によってゲームコンセプトを持ちながら行えるようになりたい。まだまだ理解してゲームの中で変更したりというのは難しいだろうけど、成功プレーの時に「あーなるほどぉ〜、こういう相手だったからこのプレーが効いたんだな」と繋げていく事が経験値の積み重ねになっていくと思う。

たくさん脳みそ使ってプレーしていこう!!

6/27日曜日、春日部市にてFC春日部とカイザーFCと試合でした。

20分1本ずつのスケジュールでしたが、前半・後半と見立てて行いました。そして前半の渋い展開のゲームを後半は優勢に進めることができました。

選手たちで自覚し、再来週スタートするTリーグに自信を持って迎えられるようにしてもらいたいです。

カイザーの選手やコーチと試合の合間に仲良くなったらしく、終了後の挨拶を終えて荷物置き場に戻る際、かなり親しげに話ししていました。

名前は2人くらいしか覚えてないらしい(笑)

でも次に会ったら「おぅ!!」って会えるんだろうな。

サッカーで繋がる仲間、いいね!!