• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

10月17日、清瀬内山グランドにて行われました。

雨の降る中、選手たちは目の前の試合に全力でプレーしておりましたが中央大会進出をかけた試合にて、1-2で敗戦。

1失点目の相手チームの見事なロングシュートが入ってしまってから、下がり気味のポジショニングを取り、雨の中でのビルドアップがなかなか繋がりきらず苦しい状態が続いてしまいました。

後半は少しずつボールを運び始めることができるようになったもののフィニッシュが決まらず。。。

そこからカウンターでの失点を食らい2失点。

システム変更から高い位置にサイドバックが上がれるようになり、攻撃に厚みが出て1得点を取るも、追加点を挙げることができませんでした。

もちろんウチのチームだけではないですが、コロナの影響から公式戦の経験がとても少なく、準備としてはコーチが先頭に立って持っていかなければならない状況下、自分の甘さを痛感した1日になりました。

選手たちには大きな舞台に立たせてあげられなかったことを本当に悔やみますし情けなく思います。

Refinoとして全日本の中央大会に出場できなかったのは10年前。

また今年の選手たちは感度が高く、戦術理解に長けていて、テクニカルな選手が多かったので、本当に残念な結果になってしまいました。

しかし、全日本終了からTリーグが再開されます。

しっかりと力をつけ直し、まだ2試合しか行っておりませんが負けなしで来れているのでリーグ戦で結果を残して行きたいと思います。

コロナ禍の状況でありながら、マナーを守り、観戦に来て下さったサポーターの皆さん、応援してくださった各方面の皆さん、ありがとうございました。

残り5か月、16期生と共にもう一回り成長していけるように活動していきます。

これまで通りの応援をよろしくお願いします。