• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

9/3予選リーグ

小金井1SC 16-0

FC谷戸二 12-0

1日目は大量得点と無失点という素晴らしい結果でした。

その中で自分が与えられた役割やチームとして目指すところを再確認できた1日でした。

9/25決勝トーナメント1.2回戦

リベルタ 3-1

相手の特徴を分析し、守備に重きをおいてゲームに入りました。

攻撃は自分たちの良さを出すためにどうすれば良いか、動き出しやパスを出す場所を確認してゲームを行い勝ちきることができました。

西原Jr SC 3-2

同じTリーグ所属のチームで選手、スタッフ一丸となって戦えた試合でした。

失点は2失点とも同じような形から失点をしてしまいました。

途中でフォーメーションを変更し、攻撃に厚みをかけたことにより活性化し得点を奪うことができました。

すごく難しい試合でしたが、勝ち切ることができたのは成長を感じられた良い試合でしたね。

11/13準決勝、決勝

ヨーケン東京FC 3-1

試合開始からすぐに得点を奪うことができ、良い流れで試合に入れました。

しかし、相手のドリブルに対して人任せになってしまい失点。

少し焦りがでましたが、なんとか落ち着くことができ追加点をとることができました。

決勝 エスアール 2-3

決勝はチーム全員で勝つ、全員で優勝を勝ち取りにいくという目標でのぞみました。

開始早々に2得点を奪うことができ凄く良い入りができましたが、相手の2トップに対しての対応がなかなか上手くいかず2失点の前半2-2

前半も後半も決定機を何度も作りましたが得点には至らず、細かいミスから失点をしてしまいました。

上手くいかない時にもっとチームとして戦うことができなければ勝ち切ることは難しい。

再確認し次に向けてたくましくなろう!

都大会に出場が決まりましたので、この悔しい思いを忘れずに日々の練習を行い、都大会ではもっと高みを目指して戦いましょう!

応援ありがとうございました。