• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

RefinoU12は、昭島市陸上競技場にて多摩川杯でした。

3日目の最終日、天気も良くサッカー日和⚽️

4チームによる決勝リーグでした。

第一試合🆚FC Wargoma、勝ち

Refino立ち上げから大変お世話になっている、毎年良い選手を輩出するチーム、今年度ConsorteU15の高円宮杯関東大会を決めた東京都決勝での決勝ゴールもWargomaのOB。

前半に良い状態で得点取れていれば流れは変わっただろうな、、、その後は流れが相手になってしまったが、よくこらえて戦えてました。

第二試合🆚鶴牧SC、勝ち

全日本都大会で敗戦した相手。気持ちは入ってたがなかなかあと一歩が踏み込めず、前半は1-2で折り返す。

後半、トップとトップ下の距離感とチームでどこにボールを入れるかぎ共有できたところから、完全に流れを掴むことができ、連続して点を取ることができた。良かった。

第三試合🆚FC多摩川Jr、分け(PK負け)

リーグ戦だが同率が出ることがあるため、引き分けの場合はPKを行ない、勝点を勝った方にプラス1して進める大会形式。

W杯もPK戦が多くあるし盛り上がったのではないかな?

もし試合で敗戦していたら1位ではなかった可能性もあったのでヒヤヒヤ🤣

3試合、かなり疲れただろうけど「優勝カップ」を手に満面の笑顔‼️

優勝おめでとう‼️

この裏には5年生たちの後押しがあった大会でもあるので、ちゃんと報告しましょうね。

優勝してなかったら怒られたかも…