• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

2月19日(日) @保谷高校

vs レッドスター 6-0 勝ち

受験や高校の練習会があり人数ぎりぎりでの試合となりました。

普段とは違うポジションでプレーしてもらう選手もいましたが、選手同士でコミニケーションを取り合いうまく対応してくれました。

クロスボール、ミドル、セットプレーと色々なパターンから得点を奪うことができましたが、セットプレーから得点を奪えるチームはやはり強いなーと改めて感じさせられました。

蹴るボールの質はすごく大事。

けどもっと大事なのが、中に入る選手のタイミングだったり、駆け引きだったり、身体のぶつけ方だったり、ジャンプのタイミングだったり、、、。

短い時間の間にそれを考えられる選手が今のU15には多いなと思いました。

GK・DF陣も土のグラウンドでイレギュラーが多い中、いい集中力で対応し無失点。

見ていて安心感がありました。

この勝利で予選1位通過、決勝進出!

決勝の相手はトリプレッタです。

勝って優勝して終わるために全員がいい準備をしていこう。

ご声援ありがとうございました。

また対戦していただきました レッドスター 様、

運営していただきました 保谷高校 様、

ありがとうございました。

引き続きよろしくお願いします。