• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

清瀬市連盟大会

Refinoは4.3年生で戦いました。

4年生優勝

3年生 8位

4年生は自分のプレーを成功させる為にオフザボールの時間にどれだけの情報が自分にあるかな?

観ていないと判断は出来ないし、情報がなければごちゃごちゃしてしまうだけ

いろんな情報入れながらプレーしたいね。

周りの選手も情報を与えながらプレーが出来ればよりよくなるよ。

見るっていう漢字を観察の観でブログ書きましたが、試合中の相手コート、相手、仲間を観察するんだよって事だぞー!

3年生は頑張るが目標でした。

頑張れたかな?何を?

技術(シュート ドリブル パス)などではなく、試合のピッチに立つ以上まずは頑張って相手からボールを奪う、ボール持てたら何かして成功 失敗しながら成長してほしい。サッカーにあそこでシュート打てばよかったとか、アプローチしとけば失点しなかったかななどの、たらればはない。

思ってり考えた事いっぱいしてみな。

成功ならよし 失敗なら次のプレーを変えてみる。

頑張っていくぞー!!

ご声援ありがとうございました。