• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

更新が遅くなってしまいました。

4/9 AZ’86東京青梅さんと試合でした。

合宿後初の試合となり、合宿でやってきたことが出せた場面もありました。

しかし、まだまだ簡単にボールを失う回数も多く動き出しの質も改善が必要ですね。

守備面もマークの受け渡しやライン設定などもっとコミュニケーションをとりながらやっていこう!

4/22 三郷ジュニアユースさんと試合でした。

セットプレーの守備とサイドにふられた時のマークの確認、ボールウォッチャーになってしまう点が課題。

守備時のコミュニケーションが不足しており、失点に繋がっているので練習から確認をしあうようにしていきたい。

攻撃の形も練習していこう!

もっと相手や全体を見てプレーをして精度を高めていきたいね!

4/23 FC杉野さんと試合でした。

前日の課題に取り組みながら攻撃の形は少し良い点も出せたかな?

相手の守備の強度がとても高く慌てる選手がいましたが、それをいなせるような技術や判断のスピードを上げていきたい。

守備の強度は高くできていましたが、ボールを失いそうな瞬間に守備のスタートがまだできていないので、意識してやっていこう!

対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。

また、応援ありがとうございました。