• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

U14はGWに試合を入れて強化週間として位置付け、レベルアップできるようによく考え会話することをテーマに試合を行いました。

5/3オーパスワンさんと試合

ボールを保持し続けるチームが相手で守備のポジショニングやはめ方など難しい点が多々ありましたが、考えて実行しトライ&エラーを繰り返しながら良い守備から良い攻撃に移行できるシーンもあり成長を感じました。

攻撃のバリエーションを増やし、決めきる力をつけていこう!!

5//5FRIENDLYさんと試合でした。

強風でボールの扱いが難しい中、ビルドアップも上手くいきませんでした。

このような状況の中でどのようなプレーをすることが正解なのか、また選手の距離や立ち位置をもっと細かく気にしながらプレーをしていきたい。

守備時にもっと声をかけ続け、ラインコントロールやクロス対応など徹底していきたいね。

5/6川越FUTUREさんと試合でした。

U15の選手とも試合をさせていただきました。

フィジカルやスピードで自分たちが劣る場合にどのような守備、攻撃をしていくか…

色々なことを考えコミュニケーションをとりながら試行錯誤できたかな?

良い守備ができている時はそのまま良い攻撃に繋げていける。

しかし、守備が上手くいかない時や相手の時間の時にどうすれば良いか、この辺もこだわっていきたい。

素晴らしい攻撃から得点に繋がるシーンもあり、継続させていきたいね!

5/7トリプレッタさんと試合でした。

人工芝での試合ということでパスミスやコントロールミスは減ったもののまだまだミスが多く、自分たちで苦しい場面を作ってしまう。

雑なパスが多いのでもっとこだわらなければいけない。

また、自分からアクションをおこしリアクションでプレーをしないように心がけよう!

GWの最終日この数日間で成長した部分も多くあり、良い部分は伸ばしていこう!

課題も出たので今後の練習で修正していこう!

対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。

また、応援ありがとうございました。