• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

6/4(日)小山市立城北小学校にてFCプリメーロさんに招待していただき全部で5チームで試合をしてきました。

この日のテーマはハイプレス、ボールを握る

先週の試合で守備で構えるシーンが見られ、前線から守備の強度を上げて相手を逃さないようにプレスをかけてマイボールにしようとテーマとしてやりましたが、上手くできたかな?

はまるシーンもあれば開放されてしまうシーンもあり、どのようにはめていくかをもっと話し合いながらやっていこう!

攻撃時はロングボールが多くなっていたので、丁寧にボールを繋ぎながらしっかりと握るというテーマでやりました。

相手がブロックをつくっていて構えている状況なのに、前に前に急ぐ選手がいるのでスピードを上げずにボールを動かしながら相手を動かしていきたいね!

来週からまたTリーグが始まります。

1試合1試合大事に戦い、しっかりと勝てるように練習から頑張っていきましょう!

本日も応援ありがとうございました。