• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

5年生の公式戦が始まりました。

4年生の最後に結果を出すことが出来ず悔しい思いをした学年。

まずは1試合でも多く試合ができるように全ての試合に勝つこと、今までやってきたことを試合で出して思いきりプレーをすること。

初戦が始まる前に話をして選手を送り出しました。

グループリーグ初戦 東小イレブン 5-0

守備時にやられてはいけない場所を再確認しましたが開始早々に侵入されそうな場面があり今後の課題が出ましたが、その後は集中を切らさず無失点。

攻撃は初戦ということでなかなか上手くいきませんでしたが、しっかりと得点をとることができ勝利することができました。

2試合目 アミスタ 8-0

2試合目ということで初戦より落ち着いてプレーができました。

色々なアイディアを出しながら得点を重ねていきとても良いゲームができました。

まずはグループリーグ突破!

おめでとう!

そして、決勝トーナメント

ベスト16 TTK 7-0

相手が嫌がる攻撃ができ、常に優位な状況でプレーができました。

攻守共にとても良いゲームで勝利!

ベスト8 西原jrSC 2-0

この試合に勝つことをとにかく考え続けてきた1週間。

特に守備の話を多くし、ポジショニングを徹底して話をしました。

攻撃もポジショニングと狙う場所、ボールの受け方この辺を重点的に話しました。

守備に関しては本当にパーフェクトに近い出来。

とても集中していたし素晴らしい守備ができました。

攻撃も相手の状況を見ながら出来ていました。

シュートの意識も高く相手が嫌がる攻撃ができたと思います。

何より全員の運動量が多く、攻守の切り替えも早くよく走ってやり続けることができました!

見事勝利することができベスト4

都大会に出場できるのは3位まで。

次の準決勝絶対に勝利し優勝目指して頑張っていきましょう!

対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。

サポーターの皆様いつも応援ありがとうございます。