• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

更新が遅くなり申し訳ありません。

U14の公式戦が7月から始まり第4節まで終了しました。

初戦 緑山SC 4-0

初戦ということで少しプレーが慎重になってしまい、ゴール前での怖さがなかなか出せなかった序盤でしたが、途中から慣れてきて良いプレーが多くでました。

攻撃、守備共に集中した戦い方でピンチも少なく攻撃回数が多く作れました。

第2節 CSA 11-0

試合の入りがとても良く開始早々に得点がとれたことにより良いゲームができました。

得点も色々な形からとれましたし、途中から入った選手も良い活躍が出来たのですごく良いゲームでした。

第3節 トリプレッタ 0-2

練習試合も多くやらせていただいているチームで公式戦では必ず勝ちたいと思い試合にのぞみました。

シュートを打たれる本数は多かったのですが、最後まで寄せれたことにより、コースがないところからシュートを打たせることで前半は無失点で抑えることができました。

攻撃に関してはシンプルにやりながら、最後のところで人が関わることによりシュートまでいきましたが無得点。

後半は少し修正しながらプレーをしていましたが、ミスによりPKを与えてしまって失点。

その後すぐまたミスから失点

コミュニケーションをもっととりながらやらなければいけない。

攻撃はパターンを途中から変えましたが、得点までは至らず…

この試合をきっかけにもっと高みを目指して、攻撃も守備もやることを再確認し今後に繋げていきたいね。

第4節 ヴィルトゥス 4-0

前回の反省をいかし、攻撃のパターンを練習していきました。

しかし、相手のハイラインに対して何回もオフサイドになってしまいました。

ハイラインに対しての対策もこれからもっと時間をかけてやっていこう。

サイドの崩しから得点やミドルシュートなど色々な形から得点を奪うことができました。

守備も前回の課題であったコミュニケーションのところは少しずつ改善ができてきたかな。

2次リーグも残り3試合

全て勝てるように日々の練習、試合に取り組んでいこう。

対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。

サポーターの皆様いつも応援していただきありがとうございます。