• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

10/29(日)町田相原中央公園にてU14クラブユース選手権2次リーグ第6節がありました。

VS 東京・小山FC 5-0⚪︎

複数得点することができましたが、1試合通して守備がなかなかうまくいかない試合でした。

守備で後手に回ってしまいフリーで自陣に入られることが何度かあり、苦しい時間も長くまだまだ改善していく必要がある。

守備のライン設定やチャレンジ&カバー誰がどの選手を見る

細かい修正をもっとしていこう。

攻撃時も距離感やスペースを空けてあげる動きなどもっとこだわっていこう!

東京・小山FCさん対戦ありがとうございました。

応援ありがとうございました。

11/5(日)東京工業大学附属科学技術高校にてU14クラブユース選手権2次リーグの最終節でした。

VS 町田JFC 2-0⚪︎

引き分け以上で3次リーグ進出が決定する試合でしたが、選手は良い雰囲気で試合に入れました。

個人技術が高い相手選手に対しての守備の約束事や攻撃でチャンスを作れそうな形が上手く実行出来た試合でした。

開始から10分頃まで良い守備から攻撃に移行し何度もチャンスを作れたのですが、ゴールすることが出来ずその後は少し難しい時間もありましたが前半は0-0

後半から出場した選手がすぐに結果を出しゴールすることができました。

焦れずに守備ができ、連動した攻撃も出来たので追加点も奪うことができました。

3次リーグに向け日々の練習を頑張っていきましょう!

町田JFCさん対戦ありがとうございました。