• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

12/16(土)稲城市中央公園総合グラウンドにて5年のJA東京カップ中央大会がありました。

13ブロック予選を勝ち抜き、中央大会に進出することができました。

1回戦は松林SC 1-0 ⚪︎

初戦で負けたら終わりの独特の緊張感の中試合が始まり、ファーストチャンスになりそうな場面でシュートではなくパスを選んでしまったので、その辺の経験値や自信を持ったプレーは成長していきたい。

その後は相手コートで試合を進めることが出来ましたが、なかなか決定機を作ることは出来ず。

その後はコーナーから得点を取ることができました。

選手や配置を変えながら試合を進めることができ、後半もチャンスを作ることができました。

結果は1-0でしたが、内容は良かったと思います。

また、勝利することができたので2試合目も試合が出来ることになりました。

試合後は開会式

開会式が終わり少しアップをして2試合目

トリアネーロ町田 0-3 ●

守備の確認をして試合に臨み、守り方と戻り方を徹底してやり続けることが出来た。

チャレンジャーとして試合に臨み、苦しい時間も耐えることが出来た前半でした。

後半は相手の配置が変わり、DFからの持ち出しが増えてきてずらされるシーンもありましたが、決定機は作らせず、逆にボールを奪ってからカウンターのチャンスを狙っていました。

しかし、奪った後のパスがなかなか通らずチャンスを作ることは出来ませんでした。

一つ一つの精度をもっと上げて、攻撃が出来るように成長していかなければいけないね。

後半の半分ぐらいまでは耐えていましたが、失点をしてしまい、そこからは立て続けに失点。

まだまだ差を感じた試合でしたが、成長も見られた試合。

今後の課題も再確認できた。

もっともっとたくましくなろう!!

松林SCさん、トリアネーロ町田さん

対戦ありがとうございました。

サポーターの皆さん応援ありがとうございました。