• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

12月10日と17日はけやき運動場にて国分寺招待でした。

野球場と併用のグランドでセカンドベースがサッカーグランドの中に入っていてそこだけ土になってました。とても綺麗な施設でした!
【初日】
西国分寺FC、2-0
トリプレッタ町田、2-0

前日の横河武蔵野FC同様、大きな選手が居て子どもらは構えていたようでしたが、そういった経験値をしっかりと積み上げていってくれているようで、かなり良い対応を見せてくれました。
全員の選手も出場することができ、良い雰囲気で予選リーグ1位通過を決めることが出来ました。

【二日目】
2日目はかなり冷え込んだ日になったけれど、天気は良くて日差しは暑いくらいでした。
上位トーナメント
準決勝
リトルウイング、勝ち

準備・姿勢。。。と言い続けてきたのに、、、
アウェーユニフォームのソックスを忘れる選手が一人(怒)
その選手の代わりにスタメンで本部前に整列し、用具チェックをしていたらレフリーにすね当てしてないと指摘されてバッグにダッシュする選手、、、
2名の選手をベンチ外に行かせてのキックオフ
試合は良い攻撃を展開するも、得点が取れない。
決定的な所を決めきれないのは苦しい展開になるのは必然。
流れが40分間ウチにあるわけがない、やはりピンチもあった。
40分が経過して、途中負傷者もお互いに会ったので2分のアディショナルタイム。
そこでようやく綺麗なゴール!!
何本も外して、最後に決めたのはそれらを帳消しにしてくれた!

決勝戦
リバティーFC、負け

試合前の整列で、分かり易い身長の差(笑)
試合開始後、ズバズバとスピードに乗って突破されてしまうウチのディフェンス
あっという間に3失点
いやぁ~久しぶりにここまでスピードで追いつけない相手。
やっっっと対応できるようになったのは、前半15分頃(苦笑)
そこからどうにか攻撃に転じることが出来るようになったが、なかなか得点できない。
バイタルエリアに侵入できるものの、相手キーパーのナイスセーブもあり、決めきれない。
悔しい試合になってしまった。

結果準優勝、卒業まで多くの招待大会やカップ戦がすでに組まれている。
一つひとつ全力でプレーして成長していってほしい。

決勝戦の主審はなんと!岡田さん、フランスワールドカップで主審も務めたあの岡田さんが吹いてくれました。
進行は何のストレスもなく、さすがだなといった感じ。
ウチの選手たちと気さくに写真も撮ってくれました。