• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

12月9日、めちゃめちゃいい天気

年間リーグ18試合の最終節

相手は、先日全日本東京都代表となった横河武蔵野FC!!
前期は0-0の同点だったし、リーグ残留は確定しているので思い切り戦略を練ってどうにか勝ちに行きたい試合。

みんな気合も入っており、良い雰囲気で試合に入ったものの
左サイドからの突破~ガッツリえぐられてマイナスの鋭い黒氏kらゴールを決められ、失点先行でスタート

その後もボールを握られながらもトップでボールに何度か集めながらショートカウンターの機会を探っていき、相手陣地の奥地でのリスタートがあったタイミングで攻撃に人数をかけるとウチも左サイドからのクロスを決めることができ、同点
その後もシュートのこぼれ球を押し込み逆転!!

前半を2-1で折り返すことが出来た。
ハーフタイムでは残りの20分をしっかりと辛抱強くしのぎながらも3点目を取りに行くことを話しした。

後半、横河武蔵野は前線にパワーをかけて来て、大きな選手にウチの小人たちはかなり苦労しながらも、辛抱強く持ちこたえていたが、、、

残り5分で2失点、、、

最後、同点に追いつこうと選手交替を準備して交替ゾーンに選手を準備させていたけれど、全然ボールが切れない。
そして試合終了

悔しい敗戦となった。

とても集中していた試合内容だったので、どうしても勝たせてあげたかった。

【最終結果】

Tリーグ2部Aグループ

1位、横河武蔵野FC

2位、FC GOLAZO

3位、FC BONOS Tokyo

4位、城北ボレアス

5位、FC COLORZ

6位、Refino

7位、五本木FC

8位、富士見丘蹴球団

9位、MIP FC

10位、調布イーグルス

1位は来シーズンT1へ昇格

9・10位は来シーズンT3へ降格

前後期、2回戦制の年間リーグ
本当に成長させてもらえる環境に選手たちだけでなく指導者も楽しませてもらいました。

後期リーグ第4節まで負け続けたときは、正直血の気が引いていたし、試合会場に行く足が本当に重かった(笑)

T2に残留することができ、来年に繋げることが出来た18期生の選手たち
お疲れさまでした!!

雨の日も大雨の日も(笑)負け続けていた時も応援に駆けつけて来てくださったサポーターの皆さん、本当にありがとうございました。