• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

1/28(日)U14フレッシュカップ下位リーグ最終節がありました。

相手はロッソSC 結果3-3 △

フレッシュカップも最終節

リーグ戦は2連勝で最終節を迎えることができました。

しかし、守備時のポジショニングが悪く、背後を取られてしまったりカバーに間に合わないシーンが何度かありました。

相手の選手をもっと理解してポジショニングを変えたり、声かけがもっとできるようにしていきたい。

先制点は綺麗な崩しからうまれました。

人が関わりながら飛び出しからのゴールはとてもよかったと思います。

その後はミスやカウンターから立て続けに失点をしてしまい、苦しい試合になってしまいました。

後半にセットプレーから得点がうまれ、試合終了ギリギリのところで同点にすることができました。

チャンスは何度かありましたが、確実に決めようするあまり思い切りにかけたシーンもありました。

自信を持ってプレーをするためには、やはり練習するしかない!

練習でこだわってやっていけば自信がつき良いプレーに繋がる。

2年生の公式戦が終わり、3年生のTリーグまで残り1ヵ月と少し。

良い結果を出すためにも練習をこだわってやっていきましょう!

ロッソSCさんありがとうございました。

サポーターの皆さん応援ありがとうございました。