• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

ConsorteU13は、茨城県波崎にてwings主催のスーペルコパに参加。

2チーム出場でたくさんの試合経験、色んなチームとの対戦で得るものを持ち帰って欲しい。

かなりの暑さではあるけれど、飲水タイムや試合の合間の時間をどう過ごすかによってプレーパフォーマンスを上げることはできる。

用意されるのではなく、それらを自分たちで試合までの時間を逆算して行ったりすること

簡単なようで、当たり前のようで、実は人数が多くなると「誰かがやるだろう」が出てくる。たったの1日だが、そういった部分を気づくことができる選手、そうでない選手。

すぐに手が出る・実行できる選手と、様子を見る選手。

全く気が付かない選手、、、(まだ居る)

チーム力に繋がる部分、キレイごとではなく習慣化できるようにしていきたい。

プレーに関しては、上手いことその場をしのぐのではなく、どんな場面からでもゴールに繋げていけるようにたくましくなって欲しい。

宿舎では身体が火照っているからとクーラーの設定温度を18度にしている部屋もありました(笑)

分かるけど、、、

翌日、身体が重くならないようにと涼しい温度に変えさせました。夜は遅くまで興奮して起きてて。。。

ではなく、みんな早い時間から熟睡。夕飯もたくさん食べて疲れて寝てしまいましたね。

3日間の予定だった大会ですが、台風の直撃が予想されるためウチは2日間で帰ることを決断しました。明日の1日も今日以上に頑張って欲しい。