• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

3/4目黒中央中学校にてボノスさんと試合でした。

全ての試合で相手の背後を狙いながらボールを動かして攻撃が出来ていた。

個人での打開や連動した攻撃など良い場面が多かった。

守備に関しても組織で守ることを意識しながらやれていた。

しかし、相手の突破に対して簡単にかわされてしまう場面だったり、ボールウォッチャー、カバーしきれないこともあった。

コミュニケーションをとろうという意識がある選手が増えてきたのは良いこと。

しかし、大事な場面でコミュニケーションがとれずフリーな選手にパスを出させてしまうこともあり、もっと意識していく必要がある。

攻撃も空いているスペースをもっと使えるようにしていきたい。

だんだんボールに寄ってきてしまい逆サイドへの展開が難しくなることや、ドリブルの時に目の前にいる相手しか見えていなくてカバーの選手にとられてしまうこともあるのでもっと周りを見て使えるようになりたい。

課題はたくさんあるけど、良い部分も増えてきたので練習からまたしっかりやっていこう。

本日も応援ありがとうございました。