• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

【ナショナルトレセンU-12】

先日鹿島ハイツにて行われた、関東サッカー協会主催のナショナルトレセンU-12にRefinoより6年生の石川きょうか選手が選出され参加してきました。

女子では東京都ではたった一人の選出でした。おめでとうございます!!

各県の94コーチの知り合いからも多くの連絡をもらいました。高いレベルの中でビンビンに刺激を受け、その中でも持ち味を思い切り出してプレーできるようになるといいですね。

 

【関東トレセンリーグU-12女子】

関東の各都県選抜が群馬県の前橋フットボールセンターに集まり、関東トレセンマッチを行なう。

東京都選抜チームにRefionより6年生の石川きょうか選手と中山ゆいか選手が選出され出場します。

選出おめでとうございます!!

東京都を代表して戦うというのもありますが、チカラ試しの場でもある。特に関東の同世代のハイレベルな選手たちと一緒に交流することは、今後の自分たちのためになることばかりだと思います。思い切りプレーして来てください。

 

【東京都5年生選抜大会】

1月19日・26日、南豊ヶ丘フィールド、赤羽の森スポーツ公園、小石川運動場の各会場にて

東京都1ブロック~16ブロックの各ブロックの選抜選手による選抜大会が行われます。

13ブロック選抜チームにRefinoより、瀧口まきと選手、河野しん選手、横尾えいと選手、石川しょうだい選手

16ブロック選抜チームにRefinoより、前田ここ選手

上記5名の選手が選出されました。おめでとうございます!!

各ブロックの代表選手として全力でプレーして来て欲しいとともに、自分たちの現在位置の確認。

何が通用して何が通用しないか、他のこの舞台に来る選手たちはどんな特徴を持った選手たちが集まっているのかなどを見てくるのもとても大事なことです。

 

【東京都女子 海外遠征選抜 タイ・バンコク遠征】

3月26~30日、タイ・バンコクに遠征に行く、東京都女子選抜の18名にRefinoより5年生の前田ここ選手が選出され参加することになりました。

おめでとうございます!!

準備期間、かなりハードなスケジュールとなりますが、身体のケアしながらチームの活動と東京選抜の活動をうまく両立していってもらいたいと思います。

 

 

(追記)

選出された選手たち、おめでとう。

チーム外活動になりますが、チームの代表として各々の舞台でチカラ試しをし、チーム活動に持ち帰って仲間と切磋琢磨して活動の還元をしてもらえることを期待しています。

また権利の裏側には必ず責任というものがついてきます。周りの人たちよりもより高い環境に身を置かせてもらえる権利を得た半面、行動や言動にも責任を持たなければいけません。より良い環境でプレーできていることに喜びと誇りを持つとともに、謙虚で向上心を持ち、学ぶ気持ちを忘れずに活動してくださいね。

またチームの看板を背負っていることも忘れずに。様々なところで色々な人が見ています。

そして応援してくれています!!