• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

u12Tリーグ2部が4月29日に開幕!!

今年度はCグループに。(毎年だけど)周りを見ても強豪チームばかりだ💦
赤羽スポーツの森グランドに到着、一気にテンションも上がる!!

ふかふかの人工芝グランド。

選手チェックを受け、指導者もライセンスチェックを受ける。

さぁキックオフ!!

第1節、DURO調布、1-1
かたい入りは分かってる。しかしボールがいつも通りに蹴れない(笑)
時間で慣れていくだろう、、、
先制点を入れられてしまうけれど、あまり気持ちは落ちてない様子。

後半は前半に比べて攻撃の時間が増えてきた。

待望のカイセイの同点ゴール!!

その後もカズマのキーパーとの1対1、ユラのミドルシュート
コーナーからのヘディングシュート・・・

相手ゴールには迫るものの逆転ゴールは生まれずに試合終了となった。

初戦の勝点1は、上出来です!緊張感も味わえて良い経験になっただろう。

第2節、FC BONOS Toyko、0-3

3年生の時から、勝たせてもらえないボノスとの対戦。
前情報については多く持って戦うことは出来ていたが、前半で1失点。

後半は必ず得点して同点に追いつこう!!
と鼻息荒く送り出した
攻撃に人数をかけて得点を取りに行こうとサイドから仕掛けていったが、素早いカウンターからクロス~シュート、鮮やかに押し込まれてしまった。
しかし構えたわけでもなく、攻撃に人数をかけて行った返しのため、ポジティブなプレーだと思う。
最後の失点は相手のコーナーキックの時に残り時間も少なかったため
カウンターを仕掛けるために、いつもより一人多く前線に残した結果だった。
コーチが判断してさせたプレーのため、試合後に選手たちに説明させてもらった。
皆、うなずいてくれた。

フィジカルの差はすぐには埋まらないが、後期リーグでは身体的な差は縮まっていくだろう。後期は違う結果になるように、頑張っていこう。

会場にはたくさんのサポーターが見に来てくださり
ありがとうございました。

試合出場時間が少なかった選手、出れなかった選手も居るけれど
全員でこのTリーグの強度を経験して、日頃の練習でレベルを高め
誰が出ても強度の変わらないチームを作って行こう!

Tリーグ2部、Cグループ
2節終了時
(順位、チーム名、勝点、得失点)
1、三菱養和調布SC、6、+7
2、FC BONOS Toyko、6、+7
3、PELADA、6、+5
4、三菱養和巣鴨SC、3、0
4、西新井フレンドリー、3、0
6、ヴィルトゥス、3、-1
7、Refino、1、-3
8、DURO調布、1、-5
9、東京BIG SC、0、-3
10、白百合SC、0、-7