• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

U13は、尾瀬アルモンテグランドで行なわれた
Sunrise Challenge Cupに参加しました。

試合数を多く行わせてもらうことができ、充実した3日間になりました。

ジュニアサッカーウィークリーのカメラマンに撮影して頂いた写真もあり

かっこいい♬

宿泊させて頂いたペンションら・ぱれっと、Refino出身選手は慣れている場所でもあり、いつも通り食事は最高においしい!

1日目夕食も2日目夕食もしっかりとご飯「売り切れ御免」までおかわりをさせて頂きました。

まだまだ中学生なりたてのホヤホヤのU13、可愛いという見方もあれば
幼い、、、甘い、、、という面も出る。

「コーチ、ユニフォームを宿舎に忘れました。。。」

「ほぉ・・・で?」

「・・・取りに行ってきて良いですか?」

「いってら~」

バスを出してくれると思ったのかな?んなわけない。

(一応ペンションのオーナーには連絡入れときましたが)

荷物の整理が出来ていない。。。

グランドでアップ中の選手を全員集めて、整理し直し。

当たり前のことは当たり前にやる。

荷物置き場でバッグに寝転んでスマホをいじって休憩してるチーム、お弁当を残して捨てているチームを見て

「うわぁ」とかいうリアクションが(笑)

ヨソはヨソ。ウチはウチ。

言う必要もないし、そんなリアクションを取る必要もない。

そのリアクションが出るという事は、そう在りたくないという事なのだろう。

折角のサッカーに没頭できる3日間、サッカーに打ち込もう。

【3日間の最終結果】

優勝、FC ConsorteB

準優勝、瀬谷インターナショナル

第3位、FC ConsorteA

ワンツーフィニッシュとは行かなかったけれど、決勝リーグのA対Bはかなり白熱した。Aの先制点からBの逆転、そこから点の取り合いシーソーゲーム。

これを持ち帰り、通常の練習でもバチバチにプレーできるようにしていこう。

積み重ねです!!

帰りは渋滞もあり、遅くなるのが分かっていたので沼田インター近くのすき家で牛丼を「おやつ」として食べて帰りました(笑)

サポーター(保護者)の皆さま、3日間の大会合宿に参加させて頂きありがとうございました。良い経験値を持ち帰ることが出来たと思います。

今後に繋げていきます。