• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

5/3、3年と6年は内山グランドにて試合でした。

相手はJACPA東京FC、FC多摩川ジュニア

強いチームというのはホントに凄い指導者がいる

どこが、何がは、それぞれだけど

選手だけでなくコーチも試合の中で得るものがある。

JACPAの選手は本数を重ねるごとに疲労は見えるけどRefinoの選手に新しいコト(ドリブル、フリーランニング)を仕掛けて来る。Refinoの選手たちの中にもそれに対して対応する選手も多くなってて少なからずたくましさが見えたが、対応するのがやっと💦

ボールのないところでのプレーに大きな差。

今回も素晴らしい対戦相手のお陰で課題の抽出ができた。

途中、Refinoで使用スタートした連絡アプリの会社が展示会などで使用するプレゼン用の動画を作成したいと言うことで協力。

RefinoのチームPR動画も一緒に作ってくれるとのこと。(ちゃっかりしときました。笑)