• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

5/3、4・5年生は荒川戸田橋グランドにて高島平SCと試合でした。20分1本で5・4年生交互にたくさん試合をさせて頂きました。

5年生は予測をテーマに試合をしました。動き出しがとてもはやくなった。これを継続していこうね。しかし、試合が苦しくなると攻撃が単調になってしまい、前に前に蹴ってしまうサッカーになってしまった。結果、押し上げがなく間延びし攻撃にならない。選手自身もそれに気づいていた。が、変えられなかった。

4年生は途中から11人制で試合をしました。狭い中でのボールキープやパスに苦戦したね。スペースの使い方、ボールの持ち方、課題はたくさんだね。

各自試合で何ができて、何ができなかったか振り返ろうね。