• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

4・5・6年は内山グランドにてビートルイレブンと試合でした。

6年は個人個人での課題を見つける場になったかな。

4年は出来ること、出来ないこと(通用すること、しないこと)がまだ試合の中で感じ取れてない選手がいる。特に4年生には多い。

経験値だけでは無い、自分から感じようとする姿勢を持たないと!!

いつでも「アンテナ」を張っておく、感度良好なヤツね。😄

 

5年はプレーの目的に対しての準備動作がフワッとしている選手がいる。

結果良ければ良いでしょ。。。

を、いつでもやる?

違うよね、準備があり、その準備動作に対して相手が対応してくるから相手の逆を突く(裏をかく)プレーが選択肢に含まれてくる。

その中で最良と思うプレーを実行して行く。

 

その作業をなあなあにしていたら、レベルアップは無い。