• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

U14はコミュニティプラザひまわりの会議室にて、スペイン語講座を行いました。

アルゼンチン🇦🇷のプロサッカーリーグ

ジュンコーチが、「プリメーラリーガ」の「アーセナル」トップチームのコーチに就任し、1ヶ月が経った。

降格圏内でピリピリした雰囲気が続いていたようだが、降格は間逃れて残留を決めることができたようだ。

4チームが降格対象ということでヒヤヒヤさせたが最終順位は23位、よかったぁ。

 

日本とアルゼンチンは時差は12時間。

ということは日本と真逆の時間帯になる。

ジュンコーチと日本は朝の10:00から始めることになるが、アルゼンチンのブエノスアイレスでは夜の22:00ということになる。

LINE電話をプロジェクターに繋いで、リアルタイムで顔を見ながら行いました。

入国審査、食事、買い物

日本語の通じない相手との会話で必要なモノを覚えました。

2人組でお店の人とお客さん役でやり取りをやってみたり。値切り倒せたかな?笑笑

 

現地着いてすぐ翌日にサンロレンソと試合が組まれてます。

良い準備をして行こう!!

7/28 サンロレンソ
8/1 ボカジュニアーズ
8/3 ラシン
アーセナル、その他