• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

東松山の唐子中央公園にてアタドゥーラとゼウシスと試合でした。

守備はチャレンジ&カバー

攻撃は奪ったボールをちゃんと仲間に繋ぎシュートまでいくこと

とにかくこの二つのことを意識して試合をやっていきました。

守備に関してはカバーの意識を高めて、チャレンジした選手が抜かれてしまってもカバーに入り対応する。

相手の選手がドリブルだけではなく、ワンツーを使ってくることも多く抜かれて失点することも多かったけど、少しずつ対応出来るようになり、試合の中で成長していけました。

攻撃に関しては試合を重ねるにつれて、チャンスを作る回数が多くなりましたが、最後のシュートの質が低く中々入りませんでした。

ボールを横にずらして相手のいないところにボールを置いて、そこからスルーパスやサイドへの展開が出来た時にチャンスが作れました。

相手のプレッシャーが早い中でも適当に蹴ってしまうのではなく、しっかりと仲間に繋ぐ意識を持ちながらやっていきましょう。