• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

U14大会後、短い時間でしたがゲーム中心のトレーニング

フリーズをかけながら、細かなところまで「こだわる」ように声をかけました。

守備、攻撃、チームでの共通認識をする。

グループ戦術の理解をしていかないといけない。頭の中いっぱいになるだろうけど、何度も繰り返しフリーズ(プレーを止めて説明をする)するところはダメな所と言うわけではない。チームとして理解が必要だし今ココで覚えておいて欲しい部分であるというコト。

U13選手たち、みんな真剣に取り組んでいましたね。

 

さてさて、ボールを使うのは終わりだけど

次は筋トレです

バランスボールを使ったり、ダンベルを使ったり

自体重だけでではない筋トレも少しずつ導入

筋トレで一番大事なのは。。。「笑顔」😀

あっち向いてホイ♪

負けたら3回腕立て伏せ🎶

3勝したら勝ち!!

悲鳴?泣き声?笑い声?

メッッチャ楽しんでやってましたね。

 

『東京都クラブユース選手権U13大会2次リーグ』

【第3節】9/10日曜日
清瀬内山C
17:00〜🆚ラルゴ

【第4節】9/17日曜日
清瀬内山C
18:15〜🆚日大三中

【第5節】9/30土曜日
清瀬内山A
18:30〜🆚ヴェルディAJUNT

【第6節】10/1日曜日
立川グリーン広場
11:30〜🆚サルヴァトーレ

 

頑張ってこー!!