• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

11/3経済産業省グラウンドにてニコニコ杯の1日目がありました。

去年のニコニコ杯で現5年生が優勝をしたので、今回の大会も優勝できるようにという話をしました。

 

1試合目🆚化成小11-1 勝ち

開始から自分達のストロングポイントをしっかり出して戦えていたと思います。

縦に速い攻撃をする時としっかりとボールを握りながら攻撃をすることが出来ていました。

また、コーナーから得点を取れたことも非常に良かったと思います。

点差がついていて一瞬の気の緩みから失点をしたので、どんな状況でも集中力を持続できるようにしていきたいですね。

 

2試合目🆚REGALO 3-1 勝ち

1試合目とは寄せの速さや強さが変わり、それに戸惑う場面が多々ありました。

また、グラウンドが少しデコボコしていたのもあり、細かいコントロールミスやパスミスが目立ちました。

その中でも少し落ち着いて余裕を持ってプレーをしてほしいと話をして、攻撃に関しては一つ余裕が持てたことにより得点が生まれました。

2-0から失点をして、焦ってしまうかと思いましたがちゃんと切り替えてまた得点を取れて凄く良い試合が出来たと思います。

守備に関してもチャレンジ&カバーや声かけに寄って、しっかりと守れていました。

しかし、相手のロングボールに対して先に触れなかったり落としてしまう場面も目立っていたので修正できるようにしましょう。

途中から出場した選手達も自分の良さを出しながらプレーが出来ていてチームとして戦えていました。

優勝に向けて2日目も頑張りましょう。