• 東京都清瀬市で活動しているサッカーのクラブチームです。

2/3内山グラウンドC面にてFRIENDLYと試合でした。

最近雪の影響で外での活動があまり出来なかったことにより、体はあまり動かせていなかったが、ミーティングでチームとしての決め事ややりたいことを明確に話が出来たのでこの試合がどのような試合になるか楽しみにしていた。

まず、一番に感じたことはやっと戦える選手が増えてきたこと。

球際で強くいくことや仲間に対して指示を出したり声で動かせている選手が増えてきたことは良かった。

プレーに関して特に今回のミーティングでボランチの選手がどのようなポジショニングをするか、ここを重点的にチームで話をした。

まだポジショニングが悪い時もあるし、それを仲間が喋ることはあまり出来ていないけど、これからもっと高めていきたい。

この学年のテーマであるゴール。

今回もラストパスやシュートの精度が低い。

そこにいくまでの過程は良くなってきているし、しっかりと相手を崩してチャンスを作れているがゴールが決まらない。

とにかくこだわってプレーをしよう。

ちゃんと書いている選手はサッカーノートがもう2冊目や3冊目にいっているよ。

気づいたことはとにかく書く。

図も入れてわかりやすく書く。

自分の為チームの為にしっかり書こう。

本日も応援ありがとうございました。